HOME > 契約書・利用規約作成

契約書作成

契約というのは口約束でも成立しますが、書面にしておかなければ後で言った言わないのトラブルになってしまいます。
当事者間で何か取り決めをしたときには、契約書を作成しておくのが安心です。

契約書の書式はインターネットでも探すことができますが、個々の事情がありますから、書式がピッタリ当てはまるということはなかなかないはずです。
また、インターネットで見つかる契約書の書式には不十分なものもたくさんあります。

民法には契約自由の原則がありますから、当事者間でどのような契約を締結しても基本的には自由です。
ですが、公序良俗違反や法律違反などの理由で、契約が無効になってしまうこともありますから、契約を結ぶときには慎重にならなければなりません。

当オフィスでは、お客様の状況を詳しくヒアリングし、完全オーダーメイドの契約書を作成します。
ビジネス契約書、個人間の契約書等、あらゆる契約書の相談に応じますので、お問い合わせください。

例)
業務委託契約書、秘密保持契約書、使用許諾契約書、金銭消費貸借契約書、
債務弁済契約書、賃貸借契約書、売買契約書、贈与契約書、債権譲渡契約書
委任契約書、任意後見契約書、示談書、合意書、誓約書、念書、借用書

その他、ご相談ください。


契約書作成料金

●料金 10,800円(税込)~

契約書の種類、内容によって変わります。
事前に見積もりいたしますので、お問い合わせください(見積り無料)。

利用規約作成

インターネット上のサービスでは、利用者といちいち契約を締結するというわけにいかないことがあります。
そのため、利用規約を作成し、利用者が利用規約に同意することで契約が成立したとする扱いにします。

利用規約というのは、簡単そうに見えて奥が深いものです。
たとえば、利用規約にきちんと規定していなかったばかりに、多額の損害賠償を請求されたり、著作権などのトラブルに発展したりするケースもあります。

消費者が一方的に不利になるような内容の利用規約は消費者契約法などの法律により無効になることもあります。
また、規約の内容によっては、ウェブサイト炎上という事態になることもあります。
他サイトの利用規約をそのままコピーすれば、著作権侵害の問題になることもあります。
トラブル予防のために、利用規約の作成は重要です。
プロの視点で、オーダーメイドの利用規約をお作りしますので、ぜひご相談ください。

<これまでの利用規約作成実績>
翻訳サイト、求人情報サイト、婚活サービス、趣味系コミュニティサイト、SNS、ネットショップ、スマホアプリなど

利用規約作成料金

●利用規約作成 21,800円~

●利用規約+プライバシーポリシー作成 32,400円~


契約書・利用規約は1年間のアフターサポート付きです!

ゆらこオフィスでは、契約書を納品して終わりではありません。
納品後、1年以内は無料で加筆・修正(契約内容を大幅に変更する場合を除く。)いたします。
実際に運用してみて、修正したい点が出てきましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ

電話または、お問い合わせフォームをご利用ください。
tel
※つながらない場合には時間をおいておかけください。
※お問い合わせフォームご利用の場合は、メールアドレスの記入間違いのないようご確認ください。



ページトップに戻る


inserted by FC2 system