HOME > 内容証明

内容証明

お金を返してもらいたいときや、約束したお金を払ってもらいたい場合、裁判などの手続をとれば、手間や費用がかかってしまいます。
内容証明だけでもお金が回収できることがありますので、ぜひご相談ください。

例)
クーリングオフ
債権回収
相殺の通知
消滅時効の援用
損害賠償請求
未払い賃金請求
慰謝料請求
敷金返還請求
養育費請求  など

※内容証明は、ご本人の名前で発送いたします。
※発送は原則として、大阪高等裁判所内の郵便局から行います。
※送付後の相手方との交渉は、ご本人で行うか、弁護士にご依頼ください。

●報酬 10,800円~(実費別) 内容によりお見積りいたします。

~文面に最大限配慮した内容証明を作成します~

行政書士は予防法務、すなわちトラブル予防の専門家です。
ゆらこオフィスでは、内容証明においても当事者間の関係を極力円満に保つことを重視しています。

・必要以上に相手方を刺激したくない
・争いにならないようできるだけ円満に解決したい

こういった方は、ぜひ当オフィスに内容証明をご依頼ください。

プロのライターでもあり、カウンセラーとして数々の手紙・メールの添削も行っている女性行政書士が、相手方の気持ちに最大限配慮した文章を作成します。

普通の手紙文の作成も承ります

内容証明を送ることで、相手に対して攻撃姿勢をとる形になってしまうこともあります。
本来なら話し合いで解決できるところを、敢えて争いに持ち込んでしまい、自分の希望を実現させるという本来の目的から遠のいてしまうこともあります。

目的を達成するためには、内容証明という形をとらない方が良い場合もあります。
普通の手紙にして送りたいという方の文面作成もお手伝いします。

なるべく攻撃的な言葉を使わず、相手の気持ちを考えた文章を作成します。
ご自身で作成した手紙文・メール文の添削もいたしますのでご相談ください。

※費用については、お見積りいたします。

ゆらこオフィスだからできる、独自のサービスです!ぜひご相談ください。


お申し込み・お問い合わせ

電話または、お問い合わせフォームをご利用ください。
tel
※つながらない場合には時間をおいておかけください。
※お問い合わせフォームご利用の場合は、メールアドレスの記入間違いのないようご確認ください。



ページトップに戻る


inserted by FC2 system